スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

\りんご完売御礼/  青森津軽にも春が★さくらんぼも芽吹いてきたよーーー!!

こんにちは 桜庭りんご農園の藤森です。 皆様のおかげでりんごは すべて完売となりました\(^_^)/ 美味しかったと嬉しいお言葉をたくさんいただき、 作業員一同嬉しい気持ちでいっぱいです! 来シーズンも美味しいりんごをお届けできるよう 頑張るぞーーーーー(^O^) さてさて、本日は・・・ さくらんぼ畑の様子をお届けします♪ さくらんぼの芽が膨らみ始めてきました。 天気もよいですし、どんどん膨らんでいきますね。 今月末には見頃になるかもしれません。 いや、もっと早いかな?? ちょうど良い時期にまたお伝えできたらいいな! 真っ白なさくらんぼの花。 満開時期は見応えありますよ~♪ どうぞご期待下さい(´∀`) さくらんぼの収穫予定は7月上旬。 畑から産地直送の等農園のさくらんぼは 毎年大変好評いただいており 収穫数量も少ないのでご予約必須! 生育状況を見て、随時お知らせいたしますので 楽しみにお待ちいただければ幸いです♪ りんごがなくなって、 ちょっぴり寂しくなった店内ですが(^0^;) 自慢のりんごで搾った、自慢のりんごジュース。 暖かくなってきたので 冷たく冷やして召し上がれ~(*^O^*) 選べるりんごジュース6本入り(自宅用ラベルなし) https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/004000000001 選べるりんごジュース12本入り(自宅用ラベルなし) https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/004000000002 選べるりんごジュース6本入り(贈答用ラベルあり) https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/004000000008 選べるりんごジュース180ml 30本入り https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/000000000346

りんごの花紹介④(完)

今日も暑いです。
津軽地方は、田植え作業も始まりました。
りんご作業のみならず、すべての農家さんが大忙しです。
さて、今回最後のりんごの花紹介になります。
11月収穫りんご、ふじ・王林。
まずは、こちらから。
20120518140454-232.jpg
いやー(/-\*)  早速、申し訳ございません!
20120517140939-201.jpg
『王林』、5月17日撮影時には、花が散ってしまっておりました。
20120517140920-623.jpg
みごとに、ガクしかありません。
王林が一番早く咲き、一番先に散ってしまいました。
しかし、収穫は11月の晩生品種。
ゆっくりと時間を掛けて成長しているからこそ
あの豊かな香りと味わいが生まれるのかもしれませんね。
来年まだリベンジします!
アダムとイブが食べた禁断のりんごは青りんごだと言われております。
そんな青りんごの代表格『王林』は11月上旬収穫予定です。
そして、最後はこちら。
20120518140336-155.jpg
日本で一番愛されている、当農園主力品種『ふじ』
20120517140155-406.jpg
蕾は薄いピンクですが、咲くと白さが際だちます。
直径は4センチ。
20120517140220-415.jpg
『ふじ』といってもさらに品種があり
当農園で栽培されているふじは、「ふじロイヤル」と「寿ふじ」を栽培しています。
収穫時期に少しずれがあるだけで、味に変わりはありません。
そして、袋掛けをしない無袋栽培ですので、
太陽のsunで、『サンふじ』と呼ばれております。
サンふじは11月中旬収穫。
葉とらず栽培の『葉無ふじ』は11月上旬収穫予定となっております。
これで、当農園の栽培品種、すべての花紹介が終わりました。
だいたいが、今日の『ふじ』に似た白い花ですが、
意外にも花にも特徴があることがおわかりいただけたと思います^^
本当は、写真だけでなく、本物を目で見て体験していただきたいです♪
さぁ、
この花たちがやがて小さな実となり、赤く色付き収穫となります。
また小さな実がみのり始めましたらご紹介します(*`・ω・)ゞ

コメント