スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

\りんご完売御礼/  青森津軽にも春が★さくらんぼも芽吹いてきたよーーー!!

こんにちは 桜庭りんご農園の藤森です。 皆様のおかげでりんごは すべて完売となりました\(^_^)/ 美味しかったと嬉しいお言葉をたくさんいただき、 作業員一同嬉しい気持ちでいっぱいです! 来シーズンも美味しいりんごをお届けできるよう 頑張るぞーーーーー(^O^) さてさて、本日は・・・ さくらんぼ畑の様子をお届けします♪ さくらんぼの芽が膨らみ始めてきました。 天気もよいですし、どんどん膨らんでいきますね。 今月末には見頃になるかもしれません。 いや、もっと早いかな?? ちょうど良い時期にまたお伝えできたらいいな! 真っ白なさくらんぼの花。 満開時期は見応えありますよ~♪ どうぞご期待下さい(´∀`) さくらんぼの収穫予定は7月上旬。 畑から産地直送の等農園のさくらんぼは 毎年大変好評いただいており 収穫数量も少ないのでご予約必須! 生育状況を見て、随時お知らせいたしますので 楽しみにお待ちいただければ幸いです♪ りんごがなくなって、 ちょっぴり寂しくなった店内ですが(^0^;) 自慢のりんごで搾った、自慢のりんごジュース。 暖かくなってきたので 冷たく冷やして召し上がれ~(*^O^*) 選べるりんごジュース6本入り(自宅用ラベルなし) https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/004000000001 選べるりんごジュース12本入り(自宅用ラベルなし) https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/004000000002 選べるりんごジュース6本入り(贈答用ラベルあり) https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/004000000008 選べるりんごジュース180ml 30本入り https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/000000000346

# 煮込まず簡単ハヤシライス★

こんにちは ウリタです´ω`)ノ
昨日は
牛肉も市販のルーも使わずに
簡単でヘルシーなハヤシライスに初挑戦
ある食材のお陰で
煮込まなくてもとびっきり美味しいハヤシライスができました
初めて手に取り、
    どんなもんかな~
って半信半疑だったのに、、、
ほんと、いい仕事してくれましたφ(★´w`)ノ
そんな、ある食材とは
   ニューコンミート
レシピではね
コンビーフだったんだけど、
『脂肪の少ない』ってキャッチと
コンビーフより安かったからこっちにしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いままでね~
コンビーフも、もちろんコンミートも
食べたことなかったです。
開け方もわからなかった( ̄∀ ̄;;)
     なんで、あんな開け方の缶なんでしょね
しかも~
スパムみたいなのだと思ったら
すごく、柔らかいんですね
なんかね、
     こんなんで美味しくなるのかな
って思って作ってましたが、、、
できあがりの味にびっくり~
コンミート以外は
普通に家庭にある材料ばかりなのに
こんなにコクがでるとは~ヽ(*'0'*)ツ

15分くらいでできちゃった簡単ハヤシライス~★
このレシピは
私を野菜好きにさせてくれた
浜内千波先生のレシピです
レシピ本は持ってましたが
偶然、ブログを見つけて
このハヤシライスがのってました(*’∀’*)
     日テレの『Pon!』での料理コーナーでも出たみたいね~
やっぱり、浜内式はヘルシーで簡単、美味しい(*^¬^*)
是非、参考にしてみてくださいね(○ゝω・)b⌒☆
○●○●○●○●○●
<材料>
*コンビーフ(ニューコンミート)、1缶
*しめじ、1房
*タマネギ、1玉
*水、2カップ
<調味料>
*ケチャップ、大さじ3
*小麦粉、大さじ3
*お醤油、大さじ2
*ウスターソース、大さじ1
*砂糖、大さじ1/2(お好みで調整)
*塩・コショウ、少々
--------------------
? フライパンに、コンビーフ(ニューコンミート)・しめじ、タマネギ、ケチャップを入れで炒める。(油は入れない)
? 小麦粉を入れて、粉っぽさがなくなくまで炒める。
? 水、しょうゆ、ウスターソースを入れてひと煮立ちさせる。
? 味見して酸味が強かったらお好みで砂糖を加え、塩・コショウで味を整える。
? 良い具合にとろみがついたら完成!
○●○●○●○●○●
いや~
これを機会に
ニューコンミートは常備品にしなくっちゃな(*´Д`)ノ

コメント