スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

\りんご完売御礼/  青森津軽にも春が★さくらんぼも芽吹いてきたよーーー!!

こんにちは 桜庭りんご農園の藤森です。 皆様のおかげでりんごは すべて完売となりました\(^_^)/ 美味しかったと嬉しいお言葉をたくさんいただき、 作業員一同嬉しい気持ちでいっぱいです! 来シーズンも美味しいりんごをお届けできるよう 頑張るぞーーーーー(^O^) さてさて、本日は・・・ さくらんぼ畑の様子をお届けします♪ さくらんぼの芽が膨らみ始めてきました。 天気もよいですし、どんどん膨らんでいきますね。 今月末には見頃になるかもしれません。 いや、もっと早いかな?? ちょうど良い時期にまたお伝えできたらいいな! 真っ白なさくらんぼの花。 満開時期は見応えありますよ~♪ どうぞご期待下さい(´∀`) さくらんぼの収穫予定は7月上旬。 畑から産地直送の等農園のさくらんぼは 毎年大変好評いただいており 収穫数量も少ないのでご予約必須! 生育状況を見て、随時お知らせいたしますので 楽しみにお待ちいただければ幸いです♪ りんごがなくなって、 ちょっぴり寂しくなった店内ですが(^0^;) 自慢のりんごで搾った、自慢のりんごジュース。 暖かくなってきたので 冷たく冷やして召し上がれ~(*^O^*) 選べるりんごジュース6本入り(自宅用ラベルなし) https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/004000000001 選べるりんごジュース12本入り(自宅用ラベルなし) https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/004000000002 選べるりんごジュース6本入り(贈答用ラベルあり) https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/004000000008 選べるりんごジュース180ml 30本入り https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/000000000346

春の初日。

こんにちは! ウリタです("∀"*)



(詩吟風にどうぞ↓)

一昨日のアクセス数2倍に気を良くしぃ~ぃ~ぃ~

二日連続更新してみたがぁ~ぁ~ぁ~ぁ

昨日はいつもとかわらなかったーーーーー



           あると思いますっ!





天心木村さん、

  最近、気に入ってます(´艸` *)











ということで、



   昨日のつづきを...







昨日は『立春』でございましたが、



旧暦では、立春が一年の始まりと考えられていて、



  「寒さがあけて春に入る日」いわば春の初日を迎えました。



とはいえ、

いつもの津軽であれば、

2月が一番の冬本番!

ってくらいに、シバレ※1まくりに吹雪きまくります....





   がっ!





今年も

  津軽は暖冬。



昨日も、今日も、



穏やかな天気で、

すでに春を待つ雪解けの季節のようです。

P1000298.jpg

(板柳市役所前の様子)







先月半ば頃、



     『2月に津軽鉄道に乗りに行きたいと計画しております。

      小生ローカル鉄道大好き人間でして。』



というメールをご贔屓様より頂きました。





      今年も暖かな冬ですが、

      どうか冬の津軽を満喫してくださいね。





なぁ~んてお返事したら、





     『あまり暖冬ですと、旅行どうするか???です。』





というお返事が(・’・;)





なんでも...

  数年前に青森を訪れたことがあるらしく、

    

  >立っていられないほどの風と雪で、<雪が下から降ってくる>のを体験しました。

  >津軽から蟹田に回ったのですが、そちらの風は津軽のさらに上でした。





ということで、

津軽の冬の厳しさをもう一度体験したいんだそうです。





そうか~

私なら、冬の旅行は暖かな南に行きたいと思いますが、

暖かな地域にお住まいの方は、

冬の厳しさを体験したいのですね~





雪の無い生活は

本当に楽チンで過ごしやすいですが、

こーやって、りんごの生産に携わっていると、

地球の温暖化がとても気になります...σ(´ x `;*)





すでに、夏の気候が暑すぎたせいで、

りんごの病気がいつもの年より多く発生したり、

傷みが進みやすくなっていたりと、

りんごに対する悪影響が出始めています。





   『昼夜の気温の差が大きいこと』



が、りんごに最適な環境で、



ここ青森が一番適した地域のはずなのに....











このまま何十年か先、

  さらに温暖化が進み





   『青森県産りんご』



がなくなって、



   『北海道稚内産りんご』



が出てきちゃったら大変っノ)゚Д゚(ヽ





   そうなったら、青森の特産はマンゴーに変わる!?





そんなテレビ番組を見たことがありましたが、



やっぱり

『ストップ!温暖化!』



ですよね。



人間のひとりの力など、

壮大な自然相手には微々たるものなんでしょうが、



少しずつでいい。

もとの環境に戻していきたいですね。







まずはやっぱり『やれること』から!





    守ろう!地球!e(^-^)9

















※1

津軽弁講座

『シバレる』…寒さが厳しいこと

例:今日はとても寒いですね。

  ⇒今日、なんぼシバレでらば。







TWITTER


コメント