スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

\りんご完売御礼/  青森津軽にも春が★さくらんぼも芽吹いてきたよーーー!!

こんにちは 桜庭りんご農園の藤森です。 皆様のおかげでりんごは すべて完売となりました\(^_^)/ 美味しかったと嬉しいお言葉をたくさんいただき、 作業員一同嬉しい気持ちでいっぱいです! 来シーズンも美味しいりんごをお届けできるよう 頑張るぞーーーーー(^O^) さてさて、本日は・・・ さくらんぼ畑の様子をお届けします♪ さくらんぼの芽が膨らみ始めてきました。 天気もよいですし、どんどん膨らんでいきますね。 今月末には見頃になるかもしれません。 いや、もっと早いかな?? ちょうど良い時期にまたお伝えできたらいいな! 真っ白なさくらんぼの花。 満開時期は見応えありますよ~♪ どうぞご期待下さい(´∀`) さくらんぼの収穫予定は7月上旬。 畑から産地直送の等農園のさくらんぼは 毎年大変好評いただいており 収穫数量も少ないのでご予約必須! 生育状況を見て、随時お知らせいたしますので 楽しみにお待ちいただければ幸いです♪ りんごがなくなって、 ちょっぴり寂しくなった店内ですが(^0^;) 自慢のりんごで搾った、自慢のりんごジュース。 暖かくなってきたので 冷たく冷やして召し上がれ~(*^O^*) 選べるりんごジュース6本入り(自宅用ラベルなし) https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/004000000001 選べるりんごジュース12本入り(自宅用ラベルなし) https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/004000000002 選べるりんごジュース6本入り(贈答用ラベルあり) https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/004000000008 選べるりんごジュース180ml 30本入り https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/000000000346

さくらんぼ成長記録(3)

みなさま こんにちは♪

   桜庭りんご農園のウリタですっヾ(´ー`)ノ





さて、先週の金曜・土曜は、

     さくらんぼのハウス掛けを行いました。



朝6時に畑集合ということで…

        4時半に起きました!(起きれました^^;)



畑に着くと、すでに作業は始まっており、8人の男達がハウスの上に。

P1020064.JPG

この上からの景色はどんなだろうと、いつも思います。

でも、怖くてあがれません(^_^;)



ハウスの上では、一棟一棟ビニールを広げ、

          バンドや金具で固定していきます。

ウリタは、その下から、足りない物を上げたり、

      誤って落としたもの拾ったり、そんな簡単なお手伝いです。



ほとんど暇でプラプラしてます。

そんな時は、さくらんぼの写真を撮ったり…



      実すぐりした後の地面を撮ったり…

      



さぼってるのでは?

   いいえヽ(;^o^ヽ)))

「ウリタぁ~!」とか「あねぇ!(お姉さんの津軽弁)」とか「テープ!」

     と呼ばれると、走って駆けつけてますのでご心配なく(((/^o^;)/







P1020066.JPG

シジュウカラがいます。

きっとさくらんぼの木に巣を作っているはず。

可哀相ですが、シジュウカラはさくらんぼの実を食べちゃうので、

追い出さないといけません。

うっかり、ハウス内に閉じこめちゃったら大変なことになりますからね。

でも、親鳥を追い出しちゃったら、ヒナ達は…(-公-、)







初日の金曜日は9棟の内の7棟のビニール掛けが終了。

いい調子で進みました。



さて、翌日土曜日。

朝の3時間ほどで、残りの3棟が終了!

   後は、まわりに網を掛けるだけです。

         もしかしたら、午前中で終わりそうな感じ。







      

            



そして!終了!







これで、雨にも、鳥達からも、大切なさくらんぼ達を守ることができます!

それに、ビニールを掛けることで、ハウス内の温度が上昇し、

甘みが増して、美味しく育つんですよぉ~\(*^∀^*)/







さて、金曜日から色ついた実がチラホラしてましたが、

本日のさくらんぼ達は…

 

全体的に色ついてきましたっ!

緑色から黄色へ。黄色からオレンジ・赤へとこれからどんどん成長していきますよ(*^-')b♪


















TWITTER


コメント