スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

\りんご完売御礼/  青森津軽にも春が★さくらんぼも芽吹いてきたよーーー!!

こんにちは 桜庭りんご農園の藤森です。 皆様のおかげでりんごは すべて完売となりました\(^_^)/ 美味しかったと嬉しいお言葉をたくさんいただき、 作業員一同嬉しい気持ちでいっぱいです! 来シーズンも美味しいりんごをお届けできるよう 頑張るぞーーーーー(^O^) さてさて、本日は・・・ さくらんぼ畑の様子をお届けします♪ さくらんぼの芽が膨らみ始めてきました。 天気もよいですし、どんどん膨らんでいきますね。 今月末には見頃になるかもしれません。 いや、もっと早いかな?? ちょうど良い時期にまたお伝えできたらいいな! 真っ白なさくらんぼの花。 満開時期は見応えありますよ~♪ どうぞご期待下さい(´∀`) さくらんぼの収穫予定は7月上旬。 畑から産地直送の等農園のさくらんぼは 毎年大変好評いただいており 収穫数量も少ないのでご予約必須! 生育状況を見て、随時お知らせいたしますので 楽しみにお待ちいただければ幸いです♪ りんごがなくなって、 ちょっぴり寂しくなった店内ですが(^0^;) 自慢のりんごで搾った、自慢のりんごジュース。 暖かくなってきたので 冷たく冷やして召し上がれ~(*^O^*) 選べるりんごジュース6本入り(自宅用ラベルなし) https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/004000000001 選べるりんごジュース12本入り(自宅用ラベルなし) https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/004000000002 選べるりんごジュース6本入り(贈答用ラベルあり) https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/004000000008 選べるりんごジュース180ml 30本入り https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/000000000346

お花見二日目!

みなさま こんにちはっ(^∀^)/







   さて、前回の続き・・・





お題は何でしたっけ( ̄◇ ̄;)

     

    「明日も昼間から飲めるのか!?

          お花見二日目には何かが起こるっ!」



                        ですねっ( ̄∀ ̄;;)



別に期待している方なぞいらっしゃらないと思いますが、

    先にお詫びしておきましょう・・・



申し訳ありません(;´Д`A ```

    たいして何も起きておりませんっ(´∀`;) (やっぱりかっ!!)





しいと言えば・・・



    着いたら桜が散った後・・・

    さらに時折の強風で寒い・・・

    ビール一口飲むごとに鳥肌が・・・

    到着30分後・・・

    帰りたい・・・

    帰ろうか・・・



             てな具合でございましたっヽ(;*´∀`)ゞ



というわけで、

    すぐさま帰り支度を始めた私ですが、

           まぁ~せっかく来たということで、

    ちょっとお散歩がてら、周辺散策することに。







「お花見二日目」は、

  鶴田町の富士見湖パークにて、

 中学からの友達taka、miho、chiyoと、takaの旦那様と、chiyoの彼氏と。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

余談ですが、

taka夫婦はこの日の翌日が結婚記念日♪

去年の5/6にサプライズパーティを開いてあげた二人ですっヾ(*^∀^*)ノ

ついでに、chiyoとchiyoの彼氏はこのパーティで意気投合してつき合うことにっ(≧∀≦)♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -







  ちょうど、富士見湖パークでは「津軽富士見湖桜まつり」期間中で、

  マラソン大会や、特設ステージでは三味線やら民謡やらやってました。

  園内は、数年前から桜の植樹を始めたばかりといことで小さな幼木ばっかり。

  しかも、散った後で、ほとんど「葉桜」

  残念ながら、お花見感が楽しめませんでしたネ(´∀`;)

            





富士見湖パークといえば、

  津軽富士見湖に掛かる全長300メートルの三連太鼓橋「鶴の舞橋」が有名。

  日本一長い木の橋ということで町の観光スポットの一つです。



P1010922.jpg P1010927.jpg



P1010928.jpg P1010939.jpg

西村京太郎トラベルミステリー「五能線の女」で、

犯人逮捕のクライマックスで使われた場所です(* ̄m ̄)



P1010925.jpg P1010926.jpg

津軽富士見湖と呼ばれていますが、正式名称は「廻堰(まわりぜき)大溜池」



さて、ここは "鶴"田町

   富士見湖パークから "鶴"の舞橋 を渡りましたっ!



      お次は!?



    「丹頂鶴自然公園」





いたっ!ヾ(*^∀^*)ノ二匹の丹頂鶴

P1010937.jpg P1010935.jpg

どちらかが、昨年6月に生まれた男の子で、「鶴平」君だそうです。

いま、調べて知りました(;´∀`ゞ



自然公園ということだけあって、こっちの桜はキレイに咲いてましたっ(^∀^)

P1010929.jpg P1010931.jpg



P1010932.jpg P1010938.jpg











以上で、富士見湖湖畔の散策終了ですヾ(´ー`)ノ

      あぁ~ 天気がよかったらなぁ~



ということで、

   ウリタの「お花見二日目」は

            缶ビール1本で終了っ(´∀`;)







       でもっ!もちろんこの後は、友達宅で飲み直しっ(≧∀≦*)



  気心しれた、中学からのつき合いですもの、

     またもや、馬鹿みたいに朝まで騒ぎどうしましたっヽ(;*´∀`)ゞ













ということで、恒例の次回予告は・・・("恒例"にしちゃうのか!?)



「ウリタが二人っきりでお花見デート!?

      お花見最終三日目には何かが起こるっ!」

                         (↑またかっ!)

                             をお送り致しますっ!









はい(;・д・A 例のごとく、別にたいしたことは起きてませんので

あまり期待しないで下さい。悪しからずっd(>∀<;)


  






TWITTER


コメント