スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

\りんご完売御礼/  青森津軽にも春が★さくらんぼも芽吹いてきたよーーー!!

こんにちは 桜庭りんご農園の藤森です。 皆様のおかげでりんごは すべて完売となりました\(^_^)/ 美味しかったと嬉しいお言葉をたくさんいただき、 作業員一同嬉しい気持ちでいっぱいです! 来シーズンも美味しいりんごをお届けできるよう 頑張るぞーーーーー(^O^) さてさて、本日は・・・ さくらんぼ畑の様子をお届けします♪ さくらんぼの芽が膨らみ始めてきました。 天気もよいですし、どんどん膨らんでいきますね。 今月末には見頃になるかもしれません。 いや、もっと早いかな?? ちょうど良い時期にまたお伝えできたらいいな! 真っ白なさくらんぼの花。 満開時期は見応えありますよ~♪ どうぞご期待下さい(´∀`) さくらんぼの収穫予定は7月上旬。 畑から産地直送の等農園のさくらんぼは 毎年大変好評いただいており 収穫数量も少ないのでご予約必須! 生育状況を見て、随時お知らせいたしますので 楽しみにお待ちいただければ幸いです♪ りんごがなくなって、 ちょっぴり寂しくなった店内ですが(^0^;) 自慢のりんごで搾った、自慢のりんごジュース。 暖かくなってきたので 冷たく冷やして召し上がれ~(*^O^*) 選べるりんごジュース6本入り(自宅用ラベルなし) https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/004000000001 選べるりんごジュース12本入り(自宅用ラベルなし) https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/004000000002 選べるりんごジュース6本入り(贈答用ラベルあり) https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/004000000008 選べるりんごジュース180ml 30本入り https://www.sakuraba-apple.jp/view/item/000000000346

最終回!お花見デート!?

みなさま こんにちはっ(*^∀゜)ゞ





   GWお花見三昧も今日で最終回となります(* ̄m ̄)





さてさて、最終回のお題は・・・



   

「ウリタが二人っきりでお花見デート!?

      お花見最終三日目には何かが起こるっ!」

                      (↑しつこいですね・・・)





もちろん、前回のごとく

    たいしたことは起きておりませんが。









まず、その前に・・・(o ̄∀ ̄)ノ





   ウリタは現在、実家にて兄と二人で生活中です。

   父親は、数年前から千葉県松戸市在住で、

       せっせせっせとアスファルトをカッター車で切ってるそうです。

                           (あまり詳しいことは分かりません^^;)





ということで、お盆・お正月・GWと年3回長期休暇で帰ってくるわけですが。



もちろん、今回のGWも、4月28日から帰ってきました。

            10日間のお休みを頂いたらしいです。いいですね( ̄∀ ̄*)





なんせ、今年の津軽はGW中に桜見頃予想。

   

「今年は弘前に花見さ行くべっ!」と、張り切る父。

     『はいはい。行けたらね。』と、父親とはお出かけしたくない年頃の娘。



かくして、

  5/1.2の「連休の谷間」を越え、

             GWピークに突入!

       連日テレビでは、弘前・青森のまつりの様子を放映。



お花見に行きたい父。

     5/3.4と、お花見の娘。





4日の朝・・・

    とうとう父が怒ったっ!!ΣΣ(゚д゚lll)



  父「今日、誰と行ぐずやっ!」

           娘『友達どっ!』



  父「友達って誰やっ!」

           娘『中学の友達だってっ!』



  父「わーばも連れて行げっ!」

           娘『友達と行ぐんだものまいねじゃ!』



  父「わー友達でねだなっ!」

           娘『はぁ!?お父さん友達でねぇ~じゃな!』



  父「じゃぁ わー誰やっ!」

           娘『お父さん、お父さんだべさ…』





娘の友達になってまで、お花見に行きたいとごねた父………( ̄⊥ ̄lll)

  



         娘、降参ヽ(  ̄д ̄;)ノ





           娘『わかった 明日行ぐべし。』

  父「明日だべ!約束だはんでなっ!」











そんなこんなで・・・



   5月5日「お花見最終三日目」は、

     「父と娘弘前公園へ行く」の巻ですヽ(;´∀`)ゞ









弘前さくらまつり」は5月5日が最終日。



もちろん桜は散っちゃってました(>∀<;)ピークは3日だったもの当たり前です。

P1010940.jpg P1010941.jpg

外堀には、散った花びらでピンク色。



P1010942.jpg P1010943.jpg

桜が満開だったらとてもイイ写真になっただろうに…



P1010945.jpg P1010946.jpg

でも、シダレザクラはキレイに満開でしたっ(〃^∀^)o





おまけショット:ウリ父初公開

P1010944.jpg千葉県在住サトシ60歳(* ̄m ̄)









父と二人で園内を二回りほどし、

   演芸場でタテタカコさんのライブをみて、(素晴らしくキレイな歌声でした♪)

                 りんご娘.も踊ってたっ!



        そして、父と娘のデート終了(*≧∀≦)=3







さすがに歩きっぱなしで疲れましたっ(´∀`;)

        でも、きっと父も一応満足してくれたでしょう!



             翌日5/6には、

             「来年も花見さ行ぐどっ」と言い残し、

             父は、また千葉へ戻って行きました( ̄∀ ̄;)

















そして、これにて!

    ウリタの「お花見三昧」も終ぅ~了ぉ~ですっ(*≧∀≦)b



もう本当に今年のGWは、

    これ以上ないほど、充実した日々でしたっ(〃^∀^)ノ



















あっ!

そういえば!思い出したっ!

   この日、事件がありましたっヽ(゚Д゚;)ノ!!



弘前公園散策中・・・

   ウリタ、「ガム」を踏んづけましたっ ガ━Σ(-`Д´-;)━ン!!



        ガムは紙に包んでゴミ箱へっ(*`Д´)b



              






TWITTER


コメント